人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懇親会3~そして大取りは!

懇親会3~そして大取りは!_c0005988_011995.jpg

まずは弘吹T木さん、本当にごめんなさい。
だって聞きたかったんだもの。

画像ユーフォニアム奏者はソロコングランプリのT木氏であります。

なぜ彼はここで楽器を吹くことになったか説明致します。

弘吹事務局のKさんからの電話をもらいました
Y:T木さんグランプリすごいね~ぜひバンフェスで聞かせてよ~
K:わかりました。では懇親会のサプライズで!
Y:いいですね~楽しみにしています。
この時点でT木さんOKしてくれるかな~などとのんきにしてました。

数日後
K:ばっちり準備出来ましたのでご協力お願いします。
  まずはソロコンの楽譜をYさんがほしがっていると言ってありますので
  話を合わせて下さい。
Y:了解!てことはTさんはまだ知らないの?
K:サプライズです!
Y:うんうん、これは楽しくなりそうですね!へへへ!

で当日本番終了後の懇親会の会場で
この時点でもT木さんはこのサプライズに気づいていません。
K:T木さんが会場から出ないように引き留めて下さい!
Y:らじゃー!

というわけでラージアンサンブルの曲決めへT木氏の元へ
T:あ~じゃ、こうじゃ
Y:あ~じゃ、こうじゃ。

でマイクを渡され
Y:みなさんどーしてもT木さんの演奏聞きたくないですか?
一同:ききたーい!
Y:では全部用意しましたのでT木さんお願いします!

そして舞台には
楽器、譜面台、譜面、さらにピアノとピアニスト
ここまでされたらT木氏は逃げられません。
でも、優しい彼は酔っぱらっているにかかわらず
すばらしい、すばらしい演奏を披露してくれたのでした。

長くなりましたT木氏の音はすばらしいです。
外囿風のおとは最高でした。
そして涙が出てきました。

T木さんだましてごめんね、みんなKさんが悪いのよ。(笑)


追伸
何も知らされていない県吹連の会長様や事務局長様の後押しは
さすがでしたね。神が下りてきていました。

Kさんの名誉の為に
そうです、指令を出したのこの私でしたね(笑)
でもミッションを完璧にこなしてくれた弘吹事務局、団長様
大変ありがとうございました。

by isseiy2k | 2008-02-20 00:01 | 演奏会