人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北小

遅くなりましたが、先週の土曜日に十和田市立北園小学校の定期演奏会に
行ってきました。

吹奏楽部が出来て15周年だそうです。部員数75名(うっ、うらやまし~)
実は私の母校なんですが、自分が小学生の時は鼓笛隊でしたのでずいぶん
進歩した物です。先生はずいぶん熱心に指導されてるようで、とても上手でした。

さてプログラムですが1部は吹奏楽曲、2部はアンサンブルと合唱部(友情出演)。
アンサンブルには十和田フィルのメンバーの木管5重奏が出演していました。
N村さんのホルンはいいね~。で、3部はやっぱりポップス!
アトムではフラッグ隊(2年生)が旗振ったり、ジュピターを合唱入りでやったり、
なかな多彩なステージでした。そして締めはシング・シング・シング!
小学生でできるんかい?と思ってたらめちゃくちゃ上手でした!
今時の小学生はやるモンですな~。

私らも負けていられませんね(^_^)v
by isseiy2k | 2005-02-18 12:48 | 演奏会