人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけめんとだんちょう

久しぶりの投稿です040.gif
吹奏楽コンクール青森県大会では東北大会の代表権はないものの、
「金賞」をいただくことが出来ました。
応援して頂いた皆様ありがとうございました。

音楽の世界はとっても狭いですね。
先日はサックスの彦坂さんからご紹介受けたオーボエの弘瀬さんと知り合うことが出来ました。
弘瀬さんは東京でご活躍ですが、岩手の盛吹さんのトレーナーもやられています。
今後とも色々お世話になりたいと思っています。
さて、その弘瀬さんが参加されている木管5重奏団のRai-onのメンバーでFgをやっている
田中氏がある日飲んでいるときに仲良くなった人が実は作曲家だったのですが何とかこれが
十和田市出身!偶然に偶然がかさなり氏の作曲した曲をクレールで演奏することになりました。
かなり割愛して書きましたが劇的でしょ!(笑)

以下のその時の模様です。
色々な出来事が書いてありますが実は演奏会の宣伝です!!(笑)

先日、青森県十和田市出身で作曲活動をしている野坂さん(どうやら同じ年で、ユーフォのすももさんは同じ高校で吹奏楽部だったそうな^^)が、楽譜を持ってやってきました。
いけめんとだんちょう_c0005988_921754.jpg
コンクールで演奏される「課題曲」を作って応募したそうです。
その曲を地元という事もあってクレールで演奏してみようということになりました。
曲は軽快なマーチ。
課題曲という事もあっていろんなところにひっかけが…
しかし、とても楽しい曲でした。
いけめんとだんちょう_c0005988_16371091.jpg














←そして、このツーショット。どこかにてませんか?ww
メガネだけでしょうかww

因みに野坂氏の実家は『とん喜』というトンカツ屋さん。
おいしいお豚肉を食べるとこんなにお肌つるつるになるのだろうかww
野坂氏のお肌はつるつるでした023.gif
食べに行ってみてはいかがでしょうか?


そして、このとき一緒にスペシャルな方が来ていました。
『rai-on』ファゴット奏者の田中さんです^^
実はクレール、現在ファゴット奏者がおりません。
田中さんのステキな音色を聞いてファゴットはいいなぁとおもいました。

この日、一番盛り上がってたのは団長ww
入ってくるなり
「イケメンだよ!!すごくイケメン!!」と言って席につき
田中さんが入ってくるなり
「ね!!イケメンでしょ?!!」と隣のホルンまいまいさんにずっといってました。

ニヤニヤする団長↓
いけめんとだんちょう_c0005988_16404334.jpg



あ~。やっぱりかっこいい!!と思っている団長↓
いけめんとだんちょう_c0005988_16374829.jpg


横顔しかなくてすみません008.gif
田中さんが所属する『Rai-on』は10月に十和田市で演奏会をひらきます。
野坂氏が作曲した曲も演奏されます!!
今回の写真ではほぼ団長しか見ることはできません。
ぜひ、正面から田中さんをみてください^^
そして、ステキな音色を聞いてください。
そして超美人の弘瀬麻子さんもお忘れなく!
いけめんとだんちょう_c0005988_1638031.jpg

by isseiy2k | 2012-09-10 17:23 | 演奏会