人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来場ありがとうございました!

ご来場ありがとうございました!_c0005988_1534961.jpg

5月21日に開催されました、第14回定期演奏会もおかげさまで約800名ものたくさんの方においで頂き、大成功のうちに終わることができました。

今回の定期演奏会は東日本大震災の復興チャリティーコンサートとして、私達の音楽が被災された方々のもとに届きますように・・・と想いを込めた内容のステージでした。

皆様からの心温まるお気持ちとして、193,381円もの義援金が集まりました!!
ありがとうございました!

この義捐金は三沢市から被災された方のもとに届けられます。

近いうちに三沢市長さんのところへ義援金を渡しに挨拶に行きます。
後ほど、ブログでもその様子をお届け出来たらと思っています。

今回の演奏会、去年の8月から準備を進めてきました。
クレールでは毎年、定期実行委員を募集し、委員会を立ち上げ演奏会を行っています。
毎年、実行委員のメンバーの顔ぶれも違うので、作りだすステージ演出もその年によって様々です。

今年は「夢・感動」をテーマに曲選びや演出を考えてきましたが、3月11日の震災を受け、「希望」というテーマもつけ加え、少しでも皆が元気になれるそうなステージにと、子供から高齢者の方まで家族皆さんで楽しめる内容だったと思います。


団員の中にも、自身が被災したり、会社が被害を受けたり、家族が被災した者もたくさんいます。
一度は演奏会の中止も考えましたが、やはり私たちが出来ること、それは音楽。
私達の音楽を皆さんの心に届けたい!という団員一同の強い思いもあり、演奏会の開催につながりました。

アナウンサー中島美華さんの素晴らしい司会もあり、お客様そして演奏者までもが感動の涙を流す演奏をすることが出来、とても嬉しく思っています。


次は吹奏楽の甲子園!夏のコンクールに向けて頑張ります!
今後とも応援よろしくお願いいたします。

第14回定期演奏会実行委員長 野々宮未来
by isseiy2k | 2011-05-25 15:04