春のお日柄もよく…

こんばんは。
4月も中旬にさしかかりました。
朝晩は相変わらず寒いですけど、日中はだんだんと暖かくなってきました。桜の便りももう少しですかね。

というわけで、だいぶご無沙汰してました。

冬はアンコンに、バンフェスに、また新年会にと様々こなしてきました。
そして、いまクレールはですね、団の一大イベントと言われる!定期演奏会に向けて練習を頑張ってます^_^

なので、そろそろ、今年の定期演奏会について少しずつお話ししていこうと思います。
まずは会場と日時のお話。

今年で定期演奏会は18回目をむかえるのですが、今回は、
十和田市民文化センター 
大ホール
にて定期演奏会を開催します
日時は5月23日土曜日です。
開場 17時半 開演 18時
開演前にはクレールの有志によるウェルカム演奏も予定してます。

もしかしたらお気付きの方もいると思うのですが、クレールのHP見て頂くと行事予定に書いてあります!

皆様くれぐれもお間違いのないようにお気をつけください。そして、お誘い合わせの上、ぜひ
十和田市民文化センター
に足をお運びください!

団員一同心よりお待ちしてます!

少しずつ情報開示します。
次回は演奏会の内容を1部から順番にお話しできればなぁと思ってまーす


クレールウインドオーケストラ
第18回定期演奏会
会場:十和田市民文化センター大ホール
日時:5月23日(土)
開場:17時30分 開演:18時
開演前にはウェルカム演奏〜♪
-第1部-
ヒント》演奏する曲は3曲。いろんな楽器が活躍するよ〜!
-第2部-
ヒント》有名な物語を音楽と一緒に届けます。ポスターがヒントだよ〜!
-第3部-
ヒント》心が温まる(あったかいんだからぁ〜♪)??そんなひとときをみなさんに届けます!

ってなわけで、ヒントを簡単に考てみました(笑)

ざっくりですがこんな感じで、演奏会までにいろいろ更新していきますので、ぜひ見てくださいね^_^

それでは今日はこの辺で。
定期演奏会実行委員のTp美紅でした!ちゃんちゃん♪
[PR]
# by isseiy2k | 2015-04-13 19:32 | 演奏会 | Comments(0)

いよいよアンコン本番!

こんにちは、まいまいです。
選挙ですね。
雪ですね。

そして、アンサンブルコンテスト上北地区大会2日目でございます。


クレールからは、金管7重奏とクラリネット8重奏が出場します。

ちなみに下の写真は、この前、合奏後に団員の前で発表会をしたときの写真です。<
c0005988_12514794.jpg
br>
c0005988_12521377.jpg



今ごろは、アップも終えて会場に向かっているのか、それともお昼ご飯を食べてパワーをチャージしているのか……


そんな2組の本番は14:25くらいから金管→クラリネットの順番になります。

2組とも、がんばってねーーーーー!
[PR]
# by isseiy2k | 2014-12-14 12:44 | Comments(0)

速報
地区代表金賞は以下の15チーム

三本木附属 打4
三沢一 管打8
七戸 管打7
三本木 金8
野辺地 金8
木ノ下 金8
三本木附属 金7
十和田一 金3
木ノ下 木8
堀口 sax3
堀口 cl5
三本木 cl4
三本木附属 cl3
三本木 fl3
堀口 fl3


[PR]
# by isseiy2k | 2014-12-13 18:07 | Comments(1)

終了★三沢市民文化祭

おはようございます。

そして、ブログ投稿おひさしぶりーな事務局まいまいです。


11月16日、クレール全体としては今年最後の行事である、三沢市民文化祭が終了しましたーー!



こちらも、十和田市民文化祭同様、今年でジョイント3年目となる六戸高校吹奏楽部の皆さんと一緒にステージに乗りましたー(^o^)

お互いのイベントがあって、なかなか合同での練習時間は思うように取れず、マエストロには迷惑かけた部分もありました。

が、完成度としては年々あがってるような気がします。
しかも、曲も簡単な曲ではもちろんなく。

でも、終わってみて、本番を重ねるごとに完成度は増してるように思いました(^^)


高校生の皆さんにはこの経験を生かして次につなげてってほしーな、そして大人になっても楽器やりたかったら待ってるよーー、とクレールが港のような存在になれればと思ったわたくし。

三沢市民文化祭ではおなじみの出演者全員による合同演奏、こちらは出演した小中学校、三沢フルートアンサンブルの皆様とのステージ。

写真がなく160人がステージに乗った迫力ある写真をお見せできないのは残念ですが、わちゃわちゃした感じも楽しかった。
いつも思うのは、小学生たちを配置場所へ誘導する自分達は遠足での先生みたい……と。


そして、最後に恒例の、六戸高校のみんなとクレールでパシャっと。
c0005988_09532956.jpg


素敵な笑顔(*´∀`)
おつかれさまでしたーー!

さて、残すところ、12月のアンサンブルコンテスト上北地区大会です。
クレールからは2団体、今年は出ます!
金管7重奏と管楽8重奏!
頑張ってくださーーい!

ではでは★

まいまい
[PR]
# by isseiy2k | 2014-11-22 09:57 | 演奏会 | Comments(0)