今日は梅田にある「ささや」とういう楽譜屋に行ってきました。
吹奏楽譜はあんまり置いていないんですが、大阪では一番の品揃えのお店です。

で、ソロやアンサンブル楽譜を物色してみましたがユーフォのソロ楽譜は
なんじゃこりゃってくらい超難しいやつばかりです。世の中のプロのユーフォ吹き
はみんな外囿さんのような人ばっかりなんでしょうか?
こんなの吹けないとプロで食っていけないのね…。
絶対無理や…。

他にはベルキスのスコアを発見するも迷ってしまい結局買いませんでした。
大判だし、2曲セットだったのでもう少し探してからと思います。
※実は次の日に東京の銀座のヤマハと山野楽器もみましたが、同じ版しかありま
 せんでした。

結局何にも買わずタワーレコードに移動。
リヒャルトシュトラウスのボックスが2000円だったので買いました。
CD7枚組ですよ~。ボックスは音質やら内容に多少の不安があったのですが
これは大変良かったです。
リヒャルトシュトラウスはそんなに沢山の曲知っている訳じゃないので
これで勉強します。(^^)/

さて次は大阪名物のたこ焼きじゃ!
たこ焼き屋さんはあっちこちにありますがどこも並んでます。
地下街においしそうな店があったので入ってみました。10分待ちでした。
外はカッリッ、中はとろとろでハフハフしながら頂きます。
最高!!
阪神デパートのイカ焼きも食べたかったんだが、こっちはものすごい
列だったのであきらめました。
イカ焼き→イカとお好み焼きの生地をプレス機にはさんで焼いた物

大阪行ったらぜひ食べてね~
c0005988_126243.jpg
[PR]
# by isseiy2k | 2005-01-04 11:49 | いろいろ~ | Comments(0)

初詣

奈良の東大寺、大仏殿!に初詣行ってきました。
そう、奈良の大仏様ですね。

今年は良いことがたくさんありますように(-_-)

鹿 東大寺には鹿がたくさんいます。その辺に放し飼い。
  鹿せんべい150円を買ってしか鹿にあげてみましたが、むしゃむしゃ
  食います。せんべいが無くなってももっとくれとせがまれ、中には突進
  してくる物もいます。ちょっと怖かった(^^;)

大仏様 高校の修学旅行に行って以来なので、ん十年ぶりに拝見致しました。
  やっぱり大きいね~。高さは約15mもあるそうです。
  とてもやさしいお顔をしていました。
  ちなみに大仏殿の方もとても大きくて木造建築に於いては世界一です。
   
[PR]
# by isseiy2k | 2005-01-02 11:29 | いろいろ~ | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり。

というわけで今年のクレールの目標。
1 定期演奏会の成功! 
  満員の聴衆の前での演奏→700は入れたいな~

2 東北大会への出場!
  相当がんばらないと無理かな?意識としては全国大会への出場を目指す。
  →少なくとも現状維持(苦笑)

3 クレールウィンドオーケストラをもっと有名にしよう!
  イベントへの参加かな?

4 いろんな音楽を聴きましょう。
  これは簡単だよね。

演奏会が楽しい、コンクールに結果を残せる、そのためには練習しないとね。
そのためには自分に厳しくしないと。
合奏は楽しんで、かつ常に目標を持って望みましょう。 
[PR]
# by isseiy2k | 2005-01-01 11:18 | いろいろ~ | Comments(0)

今年もいろいろとありましたね~
来年も、みんな力を合わせてがんばりましょう!

とういうわけで私は明日から兵庫県宝塚市に行って参ります。
妻の帰省にくっついていくんだけどね~。
たこ焼き食べて、イカ焼き(知ってる?)食べて来ます。

大阪のたこ焼きはホンマうまいで~(すでに関西モード)

では皆様!良いお年を!
[PR]
# by isseiy2k | 2004-12-29 22:15 | いろいろ~ | Comments(0)