<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

というわけで

というわけで
皆様良いお年を!

新年のクレールは13日の成人式から始動です。
[PR]
by isseiy2k | 2007-12-30 23:56 | いろいろ~ | Comments(0)

今年を振り返り2

7月 コンクールシーズン開幕
  いつも負け組のクレール。
  地区大会は3位。
  これではいけない。
  各パートの強化、アナリーゼのし直し、指揮者との話し合い
  みんなのモチベーションは最高潮に。

  そして県大会
  演奏終了後の皆の顔は明るい。
  やり遂げた感が! 
  結果はあとから付いてくるさ。

  そして県代表金賞。
  みんなよくがんばりました!

8月 灼熱の営業
  炎天下のなかの営業でした。

9月 東北大会出場
  結果は銅賞
  1月あった練習時間の使い方を考えさせられました。
  内容は県大会よりも良かったはずですが、勢いがなかった。
  でも、団員みんなで来年も又来ようと誓いました!

10月 トップコンサート出演
  前回と違い今回は招待されての演奏でした。
  1抜けへの待遇はこんなに違う物かと実感しました。
  南部小学校への慰問演奏は子供達にはやや受けでした。
  精進します。
    
11月 文化祭シーズン
  十和田「響宴」は準備不足かな~、でもエルカミ燃えました!
  三沢市文化奨励賞受
  これまでの活動を評価して頂きました。
  大変嬉しく思います。
  クレナイ2nd
  
c0005988_23473991.jpg

  バリチューはめでたくクレール代表を勝ち取りました(笑)

12月 アンコン
  今年は3チームともがんばったのですが県大会には行けませんでした。
  残念。
  アメリカ人のクラ、ペットの団員が入りました!
  国際化ですね(笑)

と言う感じの1年でした。
ホントに定演では満席にしたり、奇跡的に東北大会行けたり、今年の
クレールは何か違いました。来年もこの勢いを忘れずにがんばりたいと
思います。応援よろしくお願い致しますね。

団員は前パート募集中です。
連絡お待ちしてますよ!
こちらからどうぞ!http://www.clairwind.net/mailform.htm
[PR]
by isseiy2k | 2007-12-30 23:54 | いろいろ~ | Comments(0)

今年を振り返り

今年はいろいろありました。

1月 アンコン県大会クラリネット8重奏出場
   久しぶりのアンコン県大会結果は銅賞でしたが実は今年の快進撃の
   口火だったのかな~。

2月 十和田市民文化センター20周年記念事業「四季とわだ」
   文化センターの記念事業に参加
   マーチングっぽい動き(笑)での抒情的「祭」でした。
   これはこれでありかと。

3月 座楽団コンサート
   今年の営業曲「マンボのビート」初披露
   何回使い回したことか

4月 練習あるのみ!定期演奏会に向けて猛練習
   転勤シーズンです。
   某パーカショニストの転勤先が決定!
   予定では秋田や遠いところだったのですが転勤先は「八戸」
   奇蹟でした。今年は変だぞ~

5月 第10回定期演奏会
   三沢市公会堂満席!すばらしい!
   安西先生効果ですね。たくさんの人に聞いてもらえてとても嬉しかったです。

6月 十和田乗馬クラブフェスタ
   毎年のこのイベントも板に付いてきたって感じ
c0005988_23155979.jpg


続く
[PR]
by isseiy2k | 2007-12-30 23:16 | いろいろ~ | Comments(0)

三沢商業定期演奏会

c0005988_23223537.jpg


イブの夜、三沢商業の演奏会に行ってきました!

1部 さすが三沢商業!上手いです。
2部 初代顧問I谷氏の棒での演奏!おぉ先生いけてるじゃないですか!
   前顧問O氏の棒での演奏!かなり押しの強い演奏に!
   やはり高校生でも棒で音が変わりますね~
3部 高校生らしくて良い演奏でした。
   青春を謳歌していて大変よろしい!

3年生は高校卒業したら是非クレールに来なさい!
待ってます!
特にEuphのYさん。待ってますよ!


前列に陣取っていた三本木高、八戸商業他の皆様お疲れ様でした。
コンクールでは敵になるのだけれど、県内高校の一体感を感じられて
良かったです。ぜひみんなでこのまま音楽を続けて欲しい物です!
[PR]
by isseiy2k | 2007-12-24 23:22 | 演奏会 | Comments(0)

忘年会のあとは

青森での忘年会でした。
1次会はたらのしらこ鍋でした。
うまかった~

で、2次会でのどを鳴らしたあとに

新町の千成さんでラーメン頂きました。
昆布がかなり効いてます!

c0005988_23405334.jpg

[PR]
by isseiy2k | 2007-12-22 23:40 | おいしい | Comments(0)

アンコン

アンコン結果

銀  1 クレールバリチュー6
代金 2 八甲田吹 金5
銀  3 クレール サックス4
銀  4 クレール クラ5
代金 5 三沢フルート3
代金 6 三沢フルート3(濱飯組)

う~む
代表全部もってかれてしまった。

さて、次に向けてがんばります。

代表の皆様はシード権獲得よろしくお願いいたします(苦笑)
[PR]
by isseiy2k | 2007-12-17 12:50 | コンクール関係 | Comments(2)

明日は

c0005988_22202159.jpg

いよいよ明日はアンコンです。練習にも熱が入ります。あぁ、スタミナ不足です。本番前にはドーピングするかも〓。それよりもタイム計ったら4分55秒でした。明日はテンポアッブでタイムオーバー回避します。
Yamashita〓
[PR]
by isseiy2k | 2007-12-15 22:20 | Comments(0)

アンサンブルコンテスト

今度の日曜日はアンサンブルコンテスト上北地区大会です。

クレールからは先日の団内予選で見事代表を勝ち取った以下の3チームが出場します。

バリテューバ6重奏「歌劇「トゥーランドット」より」
サキソフォン4重奏「セビリア」
クラリネット5重奏「上海スクエア」

今年はサックスチームがアンコン初参戦です。

上北地区は三沢フルートと八甲田吹という強敵がいます。
がんばって3団体とも県大会進みましょう!


詳細は以下の通り
9:30~小学校の部 20団体
11:23~高等学校の部 16団体
前日マーチング全国大会の三沢商業もエントリーしてますよ。
13:27~中学校の部 35団体
なんとバリチューが3団体も出ます。
16:55~一般の部 6団体/代表3
1 クレールバリチュー6
2 八甲田吹 金5
3 クレール サックス4
4 クレール クラ5
5 三沢フルート3
6 三沢フルート3(濱飯組)


実は三沢市の成人式と県大会がダブルブッキングです。
さてどうなる事やら(笑)
[PR]
by isseiy2k | 2007-12-13 20:17 | コンクール関係 | Comments(1)

きれいですね

c0005988_2359829.jpg


先週の東通の現場からの帰りに横浜町のローソンのあるドライブインで
撮りました。

夕日がきれいでした。

これから冬に向かいます。

雪道気を付けましょうね。





携帯待ち受けにどうぞ!
[PR]
by isseiy2k | 2007-12-04 23:59 | いろいろ~ | Comments(0)

今日も

c0005988_8561948.jpg

今日は文化協会主催の文化奨励賞祝賀会でした。
たくさんの方にお祝いして頂きました。
大変ありがとうございます。


連日の飲み会だな~
[PR]
by isseiy2k | 2007-12-03 08:56 | Comments(0)