<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

文化協会の祝賀会は無事終了しました。

あっ無事じゃなかった。
私の楽器の4番ピストンが上がってこなくなり
solo全落ちしました(泣)
最近の練習中にもよくなったので気にしてましたが
本番のあのタイミングでなるとはorz
soloといっても他にも音があるのでお客さんは
気づかなかったと思いますが…。

その他は無事終了。
練習会場のアピールをしに気合い入れて出演したのですが
結果は大成功!
市長さんや教育長さんと直接お話しできて考えてくれるとの
事でした。
やった!!!!!!

次はトップコンサートがんばります。

10月7日(日)12:00~
出演団体
クレールウィンドオーケストラ他
入場料800円
[PR]
by isseiy2k | 2007-09-28 18:04 | 演奏会 | Comments(0)

N先生宅で面白い物

N嬢からの投稿

c0005988_13493650.jpg

動物 字解らねーよ(爆)

確かに(笑)
[PR]
by isseiy2k | 2007-09-28 13:49 | いろいろ~ | Comments(0)

TONTON

十和田に最近(といってもけっこうたつが)できたトンカツ屋さん
TONTONに行ってきました。
場所は文化センターの近くです。
ランチでミルフィーユとんかつにカレーのセット頂きました。
画像ではそんなにボリュームがないように見えますが
違います。皿がでかいのです。きむかつ風のミルフィーユとんかつは
サクサクで食べ応えがありうまかったです。
カレーはココット鍋でグツグツ煮えて出てきます。(左奥のやつ)
十和田ではあんまり食べられない甘くて辛いカレーで
こちらもうまかったです。
味もさることながらなかなか凝った演出で楽しめました。

欲を言うならランチぐらいは1000円切ってほしいな~
そしたらもう少しいけそうなんだけど。(苦笑)

c0005988_135132.jpg


建物はN建設のT市氏が相当がんばったらしく内装も面白かったです。
トイレも楽しかった。オーナーさんがお金と時間をくれないとなかなか
こんな風にはできないな~。
[PR]
by isseiy2k | 2007-09-23 13:05 | おいしい | Comments(1)

鏡よ鏡

c0005988_23564715.jpg

わたし4歳になりました。
歳はとりたくないですね~
あぁ、お祝いは美味しいものを随時受付中ですよ!
[PR]
by isseiy2k | 2007-09-20 23:56 | Comments(1)

うまいよ

c0005988_2303498.jpg

むつ市の入り口にある家系家。十和田の刻の家からの派生店で横浜家系ラーメンをたべられます。刻の家よりも濃い目です。私は刻の家の方が好きかな~今日はこんな場所で知り合いに会ってしまいました。うちから100キロも離れてるのにね(笑)
[PR]
by isseiy2k | 2007-09-20 23:00 | Comments(0)

N響金管五重奏団!

十和田にN響主席トランペット奏者関山氏率いる
金管五重奏団が来ました。

残念ながら中体連の新人戦と重なったらしく学生が
少なかったのは大変残念ですね。全体的にもお客少なすぎですね。

金管アンサンブルだけというプロは飽きてしまうのかな?と
思いましたが、関山氏の軽妙な語り口でかなり楽しめました。
ここには書けないようなN響の裏事情や個人情報の暴露!等々
氏は毒をはききまくっておられました。あぁこういう人だったのね(笑)

なかでも今回楽しみにしていたチューバの多戸先生の音を生で聞けて
大変感激しました。多戸先生はN響を退職されたにもかかわらずまだまだ
現役でしたね~
(プログラムが「いくつみ」になっていたのは大変申し訳なかったですね。)

十和田、三沢にももっともっとこのような演奏会があるといいですね。


近々には千住真理子さんが六戸に来ますね。
(チケットは売り切れでした)
あとN響は来年青森に来て関山氏がソロ吹くそうですよ。
[PR]
by isseiy2k | 2007-09-19 10:48 | 演奏会 | Comments(0)

世界陸上

c0005988_10314764.jpg


少し古い話題ですが世界陸上見ました?
選手の活躍より織田裕二のはしゃぎっぷりに目がいってしまいました。
しかも女子の競技よりも男子の競技の方がすごかったよね。
やはりかれは男色か(苦笑)

画像は朝日新聞より。
確かにこんな感じ。
[PR]
by isseiy2k | 2007-09-19 10:32 | いろいろ~ | Comments(0)

こども音楽コンクール

子供達が今年もこども音楽コンクール東北大会に出場を決めた!
2年連続である。県大会はテープ審査でいったいどういう基準で
審査されているか全く不明であるが結構な数の団体が出場している。
その中で今年は北園小学校と城南小学校が東北大会出場する。
※他にも出場するかもしれないが情報がこれしかない物で…。

さて、今年の東北大会は名取市の名取市文化会館で行われる。
名取交響吹奏楽団の本拠地であります。(^_^)v
前評判によると結構音響はいいらしい。楽しみである。

ただ育成会は宿を決めたり、練習会場を探したりで事務局は
てんてこ舞いしています。(係の皆様大変ご苦労様です)
でも子供達は今年初の遠征で大喜びしているそうで、
まぁいいかな…。

いい演奏してくれることを期待します。

おっと日付を忘れた
10月21日(日)です。
[PR]
by isseiy2k | 2007-09-17 23:02 | いろいろ~ | Comments(0)

コンクール

今年は集合写真がいっぱい集まりました。
ありがたいことです。

地区大会
c0005988_108716.jpg


県大会
c0005988_1083193.jpg

多少参加人数が増えたかな?
ここまでは暑いので男性は半袖です。
関東方式?(笑)

c0005988_1084636.jpg

東北大会は53人で出ました。
やはり仕事でどうしても出られない人がいます。
暑かったけど男性は上着を着ました。

来年もがんばって東北大会行くぞ!

※今年は航空祭と東北大会がずれたので某特別国家公務員さん
たちは参加出来たけど…。はたして。
[PR]
by isseiy2k | 2007-09-16 10:05 | コンクール関係 | Comments(0)

東北大会終了!

初出場の東北大会が終了しました。
結果は「銅賞」
でも、今の我々の精一杯が表現出来たと思います。
来年もぜひ東北大会出たいです!

後半の他の団体を聴かせて頂きました。
さすが東北大会!どこもとてもうまい!
クレールももっと上をめざしてがんばります。
応援よろしくです!

c0005988_913099.jpg


さてつぎはトップコンサート!
定演で演奏したローザのための楽章を今度は
当団常任指揮者で演奏します。
安西節とはまたひと味ちっがたものになるのかな?
ていうか間に合うのか…。
[PR]
by isseiy2k | 2007-09-11 09:08 | コンクール関係 | Comments(1)