<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いただきました。

c0005988_19374250.jpg

吹奏楽コンクール県大会で代表金賞いただきました。
応援していただいたみなさま大変ありがとうございました。

9回目の挑戦で初の東北大会です。
つぎのステージでも県代表として恥ずかしくないような
演奏をしたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

追記
舞台裏で他の団の方から激励の握手をしていただきました。
あらためてその責任の重さを痛感します。そしてやはり
青森の一般バンドは仲が良いな~と感じました。
2月にはバンドフェスティバルが復活するようです。
こちらも今から楽しみです。
[PR]
by isseiy2k | 2007-07-29 19:37 | Comments(4)

事前練習終了

c0005988_12564919.jpg

さぁこれで腹ごしらえ。かなりボリューミーです(謎)これで500円です。やすいな~。さて本番がんばりますよ
[PR]
by isseiy2k | 2007-07-29 12:56 | Comments(0)

宮崎の

いつもお世話になっているS岩先生とY田先生から宮崎の東国原知事ブランドの
鶏五目めしの具と鶏の炭火焼きを頂きました。
c0005988_22541522.jpg

知事のイラストのおでこが光っています。
c0005988_1992082.jpg

五目めしは混ぜご飯なのですが少し甘めでおいし~
鶏系は冷めたり暖め直すとにおいがしたりするのですが
これは翌日も大変おいしく頂きました。
次に炭火焼きですがテレビでみて是非食べたいな~と思ってました。
こちらもパックにもかかわらず炭焼きのにおいがして最高ー!

ほんとにいつもありがとうございます。
[PR]
by isseiy2k | 2007-07-25 19:09 | おいしい | Comments(0)

地区大会

地区大会の写真が来ましたのでアップします!
c0005988_1128344.jpg
c0005988_11283292.jpg
c0005988_11281749.jpg

チューバ×4本、弦バス×3本すげー
[PR]
by isseiy2k | 2007-07-24 11:28 | コンクール関係 | Comments(4)

ハモデレ

壊れてしまったHD-80に代わり注文していたHD-200がついに
クレールにやってきました。
(間にHD-100があるのですが…)
これでさらにハーモニーに磨きをかけます!
c0005988_14372082.jpg


こいつの優れた機能はタップ機能ではないだろうか。
タップキーを叩くとすぐテンポが出せる。
これは楽ちんだ!


HD-100の新しい機能は
こちらで篠田雄一先生が紹介しています。
[PR]
by isseiy2k | 2007-07-20 14:37 | いろいろ~ | Comments(0)

一般4団体ともタイムオーバーもなく無事終了!
あぁうちは打楽器落下小事故がありましが…。

県大会の出演順は次の通り!
1.下北吹奏楽団
2.クレールWO
3.青森吹奏楽団
4.弘前市吹奏楽団
5.八戸WE
6.八甲田吹奏楽団

なんか壮観ですね。

2団体が東北大会に行きます!
応援よろしくお願いいたします!

おっと審査員は次の方々です。
小倉清澄(Cl奏者)
池上政人(Sax奏者)
田中敏雄(Tp奏者)
遠山詠一(指導者)
山口多嘉子(打楽器奏者)
[PR]
by isseiy2k | 2007-07-16 18:28 | コンクール関係 | Comments(3)

今昔

定演の写真が出来ましたのでのせます。
c0005988_9443441.jpg

55人編成です。

そして第1回の定演の写真も出てきたのでのせます。
c0005988_9444453.jpg

こちらは40人編成。

だいぶ見た目に違う物ですね。

さて明日はコンクール47人でのります!
[PR]
by isseiy2k | 2007-07-14 09:44 | いろいろ~ | Comments(2)

おみやげ

c0005988_1233988.jpg

東京みやげ

まい泉のミニメンチかつバーガー
おいしかったよ~

画像がでかくてミニには見えませんね~
(7~8㎝くらいです)

さて今週末はコンクール青森地区大会!
一般は県大会に推薦ですががんばります!
[PR]
by isseiy2k | 2007-07-10 12:33 | おいしい | Comments(6)

半年たって

Con×1人
Fl×4人
Ob×2人
Fg×3人
Cl×7人
B.Cl×2人
SAX×7人
Hr×6人
Tp×5人
Tb×5人
Euph×3人
Tuba×4人
St.Bass×3人
Per×6人
Piano×1人

あれれ数えてみたら団員が59人になっている。
しかし低音系がおおいな~(苦笑)
クラリネット、トランペットさん!待ってますよ~
[PR]
by isseiy2k | 2007-07-05 23:29 | いろいろ~ | Comments(2)

国際芸術センター青森

昨日はY先生のリサイタルで青森行ってきました。

本番の会場のすぐそばに国際芸術センター青森がありましたので
ちょっといってみました。

c0005988_21371647.jpg

格子に組まれた弓状の屋根がかかる木道を通ってアプローチします。
間からの光がきれいですよね。
(いやいやついてきた娘がとぼとぼと歩いています。)
c0005988_21403821.jpg

本日の展示は「遊びの経路」とのこと
青いラインは全てプラレールです。
ここもとても気持ちのいい空間となっていました。
さすが安藤忠雄氏!
建築もオブジェもすばらしかったです。

このあと聞いたY先生の演奏も大変すばらしかったです。
I love music ♪
[PR]
by isseiy2k | 2007-07-01 21:37 | いろいろ~ | Comments(0)