降りました~

c0005988_8263748.jpg


大雪です。
膝くらいまで降りました。
おとといまで雪なんてなかったのにね~
しかも重たい春の雪です。

こんなに降ったのは十和田近郊だけで、三沢はあんまりふらなかったそうです。

たぶんこのドカ雪は何回もくるな!

筋肉痛!ぽちっと押して下さいな。
c0005988_9234339.gif
[PR]
by isseiy2k | 2007-01-29 08:26 | いろいろ~ | Comments(0)

十和田 らーめん萬

久しぶりの食い物ネタ。

本日は娘と二人とわだのらーめん萬に行ってきました。
実はこのお店はらーめんではなく中華料理がメインです(笑)
いただいたのは豚肉細切り焼きそば!
あつあつのあんがかかってておいし~です。
しかも650円!安い!
麺もかりかりに焼いてあり香ばしくておいしいです。

c0005988_17593940.jpg


いつも行くと焼きそば系ばかり頼んでしまうが次回は回鍋肉にしてみようかな。


地元十和田でおいしいお店というのは実際少ない。
もしかしたら隠れた名店というのもあるかもしれないのだけれど…。
あったら紹介しますね。

うまい!
c0005988_9234339.gif
[PR]
by isseiy2k | 2007-01-27 17:59 | おいしい | Comments(5)

先日、全日本吹奏楽連盟からの会報にこのような事が書いてあった。

1 2008年度から曲種が「行進曲」、「行進曲以外」と分けず
  Ⅰ~Ⅳ(行進曲×2、その他)、Ⅴ多様な曲とする。
  
  私が高校生の時のような感じにもどるってことですね。
  

2 コンクール、アンコンにおいて現行「職場の部」、「一般の部」と
  わけてあった物を「職場・一般の部」と改編すべく検討する。

 こちらは検討段階ですが代表数は職場と一般を合わせた数とするようです。
 青森は現在職場の部で出場してるところはないと思うのですが、このまま
 代表3つになるとうれしいですね。


詳しくはこちらで!


今年もがんばります!
c0005988_9234339.gif
[PR]
by isseiy2k | 2007-01-24 09:00 | コンクール関係 | Comments(0)

リコーダー

子供にせがまれ楽器を買いました。
見てやって下さい。
まずは基本のソプラノリコーダー(C管)
c0005988_21434515.jpg


で、つぎはクレールのでめさんから頂いたアルトリコーダー(F管)
c0005988_21475246.jpg

ソプラノに比べるとやはり大きいですよね~
管はF管だけど記譜はCで書くみたいですね。
運指がこんがらかりそう。

とここまでは良かったんだがこうなったらソプラニーノも
欲しいぞ!ということで買いました。
これもF管なんですね。
バロック式なのでファの運指が難しいです。
c0005988_2148352.jpg

アルトと比べると半分ですね。

さてさてソプラニーノを買いに行ったらなんとそれよりも高い音が
出るリコーダーがありました!!
※ちなみに家内が渋谷のヤマハで買ってきてくれました。
クライネソプラニーノといいます。C管です。
ソプラノの半分ですよ!
c0005988_21481151.jpg

あんまり小さすぎて大人の指だと厳しいです。
でもとてもいい音がします。

さぁ次は楽譜買ってリコーダーアンサンブルでもしようかな?

そうそう下の音が出る楽器もテナー、バス、グレートバスなんてあるんですが
高くて買えません(笑)

もうひとつ情報
銀座のヤマハが新築ために1丁目の仮店舗での営業になったそうです。
http://www.yamaha-ginza.co.jp/removal.html
もし行かれる方は気を付けて下さいね~


ただいま80位 がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2007-01-17 21:43 | いろいろ~ | Comments(0)

初合奏

今日はは新年初の合奏でした。
参加者36名
すごいでしょ~
おかげで視聴覚室はぎゅうぎゅうでした。

しかも集合も早かったので7時半から合奏が出来ました。

なんでだろう。
理由を考えてみる。

みんなやる気満々になった。
今年こそやってやるぜ!って誓った。
雪がないので練習来られた
実は1ヶ月楽器吹いていないのでやばいと思った。

最後が一番多いかな(笑)

数年前は年明け7人とかだったな~
と指揮者と昔話

ただいま80位 がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2007-01-16 22:56 | プラクティス | Comments(0)

新年会!

さて今年のクレール最初の行事は新年会でした。
お寿司屋さんでの開催でしたがとにかく量がものすごかったです。

まずはカニの甲羅でご挨拶。
c0005988_23162855.jpg


すごい刺身の量です。
c0005988_23194287.jpg


みんなふうふう言いながら食べているような。
c0005988_23193366.jpg


人数が増えたので壮観でした。
この模様はそのうちHPに載ると思いますのでお楽しみに。
その前に検閲しないとやばいかも(苦笑)

ただいま80位 がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2007-01-15 23:16 | いろいろ~ | Comments(0)

あけましておめでとうございます。
今年もクレールよろしくお願い致します。

今年の主な予定です。
1月13日新年会(笑)三沢某所
1月21日アンコン県大会クラリネット8重奏出場:青森
2月25日十和田市民文化センター20周年記念事業「四季とわだ」
3月10日ザ楽団コンサート
5月26日第10回記念定期演奏会

Con×1人
Fl×3人
Ob×2人
Fg×3人
Cl×6人
B.Cl×1人
SAX×5人
Hr×3人
Tp×8人
Tb×3人
Euph×4人
Tuba×3人
St.Bass×2人
Per×4人
以上48名で今年もがんばります。

※各パート共大募集しています!

ただいま80位 がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2007-01-01 11:28 | いろいろ~ | Comments(1)