<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マタベイ

またまたラーメンです。
青森の国道4号線の沿い
(野辺地方向向かって左側、4号線からみちのく有料
入り口に向かう右折からその先です)
c0005988_9363951.jpg


どうしてもラーメンが食べたくてその辺を走っていたら
変な時間にもかかわらず混んでいるラーメン屋さんが
あったので入ってみました。
メニューは中500円、大550円、特大600円、おにぎり100円、ライス100円
だけだったようです。

煮干し系の味で麺は太めな自家製手打ち麺。
極太です。モチモチでした。
空海の麺のこんな感じだし青森はこの麺が主流なんですかね?
メンマもチャーシューもとてもおいしかったです。
またいって今度は中頼もうかな(笑)

c0005988_9384985.jpg


青森市大字馬屋尻字清水流624
TEL 017-726-6610
営業時間 10:30~15:30
定休日 火曜日

ただいま80位 がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-12-26 09:36 | Comments(2)

すっぽん

本日は青森でスッポン鍋です。
初挑戦でした。
まずは生き血(ひゅ~)
実はリンゴジュースで割っているので全然平気でした。
c0005988_231444.jpg


そして鍋の具
色がね~
c0005988_2375430.jpg


こちらはスッポンのお刺身
赤いのは心臓なのかな?聞くの忘れました。
黄色は卵。濃厚でした。
手前の茶色は肝です。
お刺身は癖もなくおししく頂きました。
c0005988_2387100.jpg


そうこうしているうちにお鍋ができあがりました。
ほうほう、意外とあっさりしてるのね。
身や甲羅はゼラチン質でプルプルです。
c0005988_2382526.jpg


しめは雑炊ではなくうどんでした。
いや~すばらしくおいしいダシが出てとってもおいしかったです。
c0005988_2383488.jpg


だいぶ精がついたのでこのまま2次会になだれ込みます!


初体験のすっぽんでしたがなかなか良かったです。
今度はおすし頂きたいですね~
所長!ありがとうございました。

ただいま80位 がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-12-24 23:01 | おいしい | Comments(0)

モニターが

今朝ほどモニターが天に召されました。
数日前からパソコンを付けるたびにバリバリっていってたので
やばいな~なんて思っていたら今朝はバリバリていったあとに
ショートしたにおいが…。あわてて電源を落としたら2度と入りま
せんでした。

まいったな~

幸いうちには使っていないやつがあと2台あるので仕事には
支障ないんだけどね。



ただいま80位 がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-12-23 13:14 | いろいろ~ | Comments(0)

いただきました。

c0005988_8303477.jpg


non様に大量にイクラを頂きました。
さっそくイクラ丼に!

あ~うまかった(笑)

ただいま80位 がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-12-19 08:30 | おいしい | Comments(2)

本日はアンコン上北地区大会小学校の部でした。
さすが城南×3、うますぎます。
北小金8も上手でしたね。
天西F3も上手でした。

県大会でもがんばって上北旋風お願いします!


ただいまランク外 がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-12-17 15:47 | コンクール関係 | Comments(0)

楽譜検索サイト

楽譜を探すサイトを載せます。
ご利用下さいね!

ヤマハミュージックメディア
昔のニューサウンズインブラス楽譜が復活してます。
de HASKEなんだね(笑)
ニューサウンズインブラス楽譜


楽譜が大量に置いてあるのはここ
サウンドマップ
でこのサウンドマップにもニューサウンズインブラス楽譜のリストがありました。
サウンドマップ ニューサウンズインブラス楽譜


最近よく利用するのは
ワールドウィンドバンドウェブ
ブレインがやってます。
音源のダウンロードも出来ますね。ポップスはここから
ワールドウィンドバンドネットダウンロード
楽譜はここから!
ワールドウィンドバンドネット
クラシック系やアンサンブル楽譜もたくさんあります。


バンドパワー
は昔のバンドピープルという雑誌のweb版だったかな?
とがってたらごめんなさい。
ていうかバンドピープルってしらないだろうな(苦笑)

バンドパワーのお買い物はこちら。


おつぎは
ウィンズスコア
最近出来たサイトでピタゴラスイッチのフルートアンサンブルとかおいてあり、
視聴も出来、しかも安いです。


難易度の高いレンタル楽譜を扱ってるのが
カフア
いつもお世話になっております。


楽譜はここでも探せます。
楽譜ネット

監修by嬢、でめ

さてさて音源聞いて、楽譜を探し出すともうそこはマニアの世界の入り口です。
そのうち自分で編曲始めたりします。某商業顧問とか(笑)
自分的には大編成は難しいのでアンサンブルなどやってみたいですね~
ティルバリチュー版とか(無理)

ただいまランク外 がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-12-16 18:01 | 楽譜検索 | Comments(2)

そして結果!

c0005988_1513298.jpg


我がバリチューは玉砕…
原因は私だよ…olz
またまた精進します。

そして練習ガンバったクラリネット8重奏が見事県大会進出!

東北大会ねらって下さいね。

ただいまランク外 がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-12-10 15:13 | コンクール関係 | Comments(2)

アンコン終了!

c0005988_15111794.jpg


アンコン終了!

ただいまランク外 がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-12-10 15:11 | コンクール関係 | Comments(0)

演奏会の後は

c0005988_1510765.jpg


演奏会のあとはめしめし!
打ち上げに参加したかったのですが明日はアンコンの本番なので
泣く泣くかえります。

本日は盛岡駅前のこのお店
あんまりおいしくて写真撮るの忘れたので看板で勘弁して下さい。
盛岡行くといつもはぴょんぴょん舎にいくのですが知り合いに
教えられ行ってきました。
冷麺も焼き肉もおいしかったですよ~



ただいまランク外 がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-12-10 15:10 | おいしい | Comments(0)

打ち上げ(苦笑)

c0005988_17361510.jpg


トルヴェールの打ち上げの模様をいただきました!
う~ん盛り上がってるぅ
いいな~(笑)
[PR]
by isseiy2k | 2006-12-09 23:36 | 演奏会 | Comments(1)