コンクールの

コンクール本番前
ここはどうしようか?
最終確認中ですか?
c0005988_1033583.jpg


↓がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-07-31 10:31 | コンクール関係 | Comments(0)

コンクール県大会終了

吹奏楽コンクール県大会が終了しました。

一般の部の結果は
金賞=八戸ウインドアンサンブル、下北吹奏楽団
銀賞=青森吹奏楽団、クレールウインドオーケストラ、弘前市吹奏楽団
でした。

団員のみなさん!大変お疲れ様でした。
そして、めでたく代表になったウィンドさん、下吹さんは
ぜひ全国大会へ駒を進めて下さい。
応援しています。


さて、発表前に舞台裏で各団の代表が集まって会議をしました。
毎年恒例の一般バンド協議会の非公式会議です(笑)
復活!一般バンドフェスティバルか??


しかし我が母校は全部東北大会進出だよ。
快挙だね!

↓がんばれクレールってことで、押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-07-30 23:02 | コンクール関係 | Comments(0)

地区大会の写真

c0005988_1213594.jpg


地区大会が終わって2週間
問題点はまだまだあるけどがんばります。

さてクレールもだいぶ人が増えました。
特に今年は各パートバランスがいいです。
贅沢をいえばパーカス、クラ、トロンボーンがもう少しいればな~

↓押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-07-23 12:05 | コンクール関係 | Comments(0)

蛮に行ってきました

c0005988_13103617.jpg

きくじょおすすめの蛮に行ってきました。

美味小屋蛮
むつ市大湊新町16の2

ホントのおすすめはカレードリアだったのですが、今日はホタテの辛いカレーにしました。
甘くて辛い欧風のカレーに生クリームが少しかかっててこくがあってうまかったです。
ホタテもさすが下北甘くて濃厚でした。いや~うまかった!
そうそうアフターのコーヒーもとてもおいしかったです。

きくじょさんきゅー!

↓押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-07-19 13:10 | おいしい | Comments(0)

みろくの滝

田子町夏坂「みろくの滝」
なんかスヌーピーの横顔にみえない?

c0005988_10151171.jpg



↓押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-07-18 10:15 | いろいろ~ | Comments(0)

記事がない

記事がないのでむつの食べ物屋書いてみます。
当団むつ市出身Mさんおすすめのカフェ・ド・ケティに行ってみました。
カフェ・ド・ケティ  むつ市小川町2-19-46
パンを食べさせてくれる喫茶店ってかんじでしょうか?
そのパンはもっちりしててベーグルのような感じでした。

今回はいけなかったのですがそのすぐ近所の
なか川(みそ貝焼き)がめちゃめちゃ気になります。
今度行ってきます!


十和田の居酒屋も紹介
呑兵衛 十和田市稲生町16-14
十和田に住みながらこの間の打ち上げで始めていきました。
うまかったです。
塩からのみそ貝焼き(正しい名前忘れた。)
ばくらい(ほやの塩から)
豆腐チゲ(店主さんは韓国出身だそうす)
たまごやき
レッスンの写真の後ろにメニューが見えるがこれが四方八方にあるので
文字の洪水でした(笑)
又行きたいです!

↓押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-07-18 09:38 | いろいろ~ | Comments(0)

八食センター

八食センターの勢登寿司行きました。
ここのお寿司は安くておいしいです。
この大トロなんか最高!
平日でもめちゃめちゃ混んでいましたよ~。
お向かいの回転寿司やさんもいつも混んでいますがなんか
高くつく気がするんだよな~(苦笑)

勢登寿司はラーメンもうまいんだよね~

c0005988_9513471.jpg


↓押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-07-12 12:40 | おいしい | Comments(0)

レッスン

今日はトルヴェールの彦坂先生をお呼びしてのサックスパートのレッスンでした。
ハーフタンギング、アンブシュアなどいろいろとサックスも難しいもんだな~
でもつぼにはまるとみんな上手になったように思いました。
感覚を忘れずにがんばって下さいね!
c0005988_16133978.jpg


c0005988_16192230.jpg


ん?なんか見たことのない人がいるって??
それは今回一緒にレッスンに参加した八戸ウィンドのメンバーと某小学校顧問の先生です。
ウィンドさんのコンクールの今週末。がんばって下さいね!
そして県大会でガチンコ勝負だ!

青森県の一般は団どうしで仲ががいいんですよ~
今年は一般バンドフェスティバルやりたいですよね!

↓押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-07-11 16:23 | プラクティス | Comments(0)

コンクール地区大会が終了しました。
我々一般の部は全団体推薦でした!(笑)
今回の審査員からいただいた講評をもとにまたがんばります。

c0005988_16103486.jpg



↓押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-07-09 20:56 | コンクール関係 | Comments(0)

むつうまい物情報

とりあえずマニアに聞いたらこんだけ出てきた。
場所はネットで探してみてね。

□家系家(ラーメン)
□あらそば(ラーメン)
□めんこう(ラーメン)
□萬福(回転寿司)
□てん金(てんぷら、そば)
□あかさたな(パスタ、ピザ)
□蛮(ばん)
□なか川(みそ貝焼き)
□カフェ・ド・ケティ(パン)
□しらかわ食堂
□みょんどん(韓国焼肉)
□ふじ万(おそば屋さん)
□あさひな食堂(ジャンボバラ焼き定食)
□尾張り屋(うなぎ、ひつまぶし)

さて明日からむつコンクール地区大会
うまいもの食ってがんばりましょう!

随時調査致します。
お待ち下さい~

↓押して下さいな!
c0005988_19312126.gif
[PR]
by isseiy2k | 2006-07-07 12:54 | おいしい | Comments(0)