今年もいろいろとありましたね~
来年も、みんな力を合わせてがんばりましょう!

とういうわけで私は明日から兵庫県宝塚市に行って参ります。
妻の帰省にくっついていくんだけどね~。
たこ焼き食べて、イカ焼き(知ってる?)食べて来ます。

大阪のたこ焼きはホンマうまいで~(すでに関西モード)

では皆様!良いお年を!
[PR]
by isseiy2k | 2004-12-29 22:15 | いろいろ~ | Comments(0)

今日も演奏会ダブルヘッダー

下田ジャスコ 三沢少年少女合唱隊
クレールでもやったステージで三沢少年少女合唱隊が演奏しました。
この合唱隊、三沢という土地柄アメリカ人の子供達が半分近く混じっています。
今日の演奏もほとんど英語、一部仏語、日本語という感じでした。
振り付き、手話付きと上手に演奏してくれました。

娘はこのアメリカ人の子供達と上手にコミュニケーションをとります。
「英語分かってるの?」ときくと「全然!」だって。
でも見てるととっても仲良く遊んでるんだよな~。
おかげさまで娘の片言の英語は耳からしか聞いてないせいか発音良すぎます。
kissはケス、onionはアニアン、You are welcomeはユアワカンだもの。
ざんねんながら父には聞き取れません。

二つ目はフレッシュコンサートin十和田
フルートのM田J里さんと、ソプラノT原J子さん他を聞いてきました。
二人ともうまいね~。とっても楽しく聞かせて頂きました。
なんとか文化不毛のこの地ですが今後とも盛り上げて欲しいお二方でした。
J里さん、お人形さんみたいでかわいかったです。
[PR]
by isseiy2k | 2004-12-26 10:30 | 演奏会 | Comments(0)

クリスマス、サンタさんは無事役目を果たすことが出来ました。

本日は浅虫水族館でのクリスマスミニコンサートに同行してきました。
今回の出演者はフルートN岡先生、H飯氏、ピアノ妻の3人で、美女とおやじ2人
という変な組み合わせのグループでした(爆)
N岡先生の変なMCで会場は微妙な盛り上がりでしたが、お客さんは楽しんで
いたようでした。
この模様は地元テレビのローカルニュースで放映され私や、娘達も聴衆として
また写っちゃった~

でも、実は今日のメインは水族館の方です。
友人の子供達も連れて行ったのでみんな大はしゃぎでしていました。
最近は入場料も大人1000円、小学生500円、幼児無料という価格設定で
安く行けます。前はホントに高かったからね~(駐車料金も無料)
おすすめはやっぱりイルカショーです。今回は新技のスピンジャンプをみせて
くれました。ホント浅虫のイルカショーはいつ行っても面白いね~!
もう一つのおすすめはイルカのお食事タイムでしょうか?
お客さんに合図させてくれジャンプを見せてくれたり、イルカに触らせてくれたり
します。自分の合図でジャンプするのは結構爽快感があるんじゃないでしょうか?
前の話ですがそこのイルカプールには悪~いイルカがいてそっと近づいてきては
ばしゃっと大量の水をかけてくれました。他のお客さんが思いっきり濡れてました。
でも、今日のイルカは性格良かったな~c0005988_10274416.jpgc0005988_10361037.jpg
[PR]
by isseiy2k | 2004-12-25 09:22 | 演奏会 | Comments(0)

クリスマスイブ

今夜はクリスマスイブ
おうち帰ったらサンタさんというお父さんがたくさんいるんだろうな?

サンタさんはホントにいるの?娘に聞かれました。
「ホントにいるよ!フィンランドに!」←これはホントだよね
「でも一人しかいないので子供達全員にプレゼント配れないので
アルバイトが配ってるのさ」←ちょっと苦しいかな?
というわけでサンタさんから預かったプレゼントを夜にこっそりと
渡すことにしましょう。

みなさんよいクリスマスを(^_^)/

思い出した!この間上市川の県道を走ってたら目の前をおっきな
カモシカが横切りました。びっくりした~
トナカイで思い出しました(笑)
c0005988_10461936.jpg
[PR]
by isseiy2k | 2004-12-24 17:08 | いろいろ~ | Comments(0)

ピアノ発表会

今日はピアノ発表会ダブルヘッダーでした。

午前は妻の生徒の発表会。
生徒達が緊張しまくってるのがすご~く面白かったです。
みんな上手に弾けてましたよ。次の発表会が楽しみです。

午後は娘の発表会。
普段は舞台度胸満点の彼女ですが今日のステージは緊張したそうです。
レストランでやった物ですから客席とステージがめちゃめちゃ近い!
前に出た瞬間たくさん人がいて「わぉっ」と思ったそうです。
普段出来るところをちょっととちり普段急ぐところを完璧に弾きました。
曲はミッキーマウスマーチで大変良い演奏だったと思います。
父は大変うれしかったです。もっと練習してすばらしいピアニストになってくれ~

なんで妻が娘をみないかって?甘えさせたくないからですよ~。

う~ん、クレールでもソロ発表会、アンサンブル発表会やろうかな?
参加したい人手を挙げ!!
[PR]
by isseiy2k | 2004-12-23 11:46 | いろいろ~ | Comments(0)

練習納め

本日は今年最後の合奏でした。

では、今年を振り返ってみましょうか?

第7回定期演奏会
子供の街で中島みかさんと共演しましたね~気合いの入ったナ
レーションでした。(台本も良かったですね~)
また、宣伝効果かお客さんが例年よりはたくさん入りました。
今年ぐらいの演奏内容だとまたリピーターとして来てくれるのでは
ないでしょうか??

吹奏楽コンクール地区大会
むつ市での開催でした。遠かったですね…。
H先生が審査員でした。
次の日をレッスン受けたり、うちあがったりしました。
ちょっと荒っぽかったけな~サウンドを練りましょうと言っていました。

吹奏楽コンクール県大会
がんばりましたが銀賞でした…。

一般バンドブラスフェスタ
クレールが主管でしたが、大成功ではなかったでしょうか?
企画、運営、各係、各団員よく動いてくれました。
お客もたくさん入ったし、面目躍如でした。
威風堂々は感動的でしたね~。

他、各種イベント、営業ありましたがよくこなせたな~
来年はこんなにたくさん営業やるつもりはないけど
クレールウィンドオーケストラの名前を覚えてもらえるように
宣伝しましょう。

さて、来年の選曲が進んでいませんが、何に決まっても
みんながんばってやってくれることでしょう!
来年もがんばりましょう!
[PR]
by isseiy2k | 2004-12-21 09:10 | プラクティス | Comments(0)

さて答えの発表です。

さて昨日の問題の回答です。

正解はサックス つっしーでした。
分かりましたか?

この格好で馬の上の高いところから「やまさ~ん」って
声かけられたときは正直びびりました(笑)
へへ~女王さま~<(_ _)>って感じでした。

テレビにもバッチリ映ってましたし、インタビューもされてましたよ~
[PR]
by isseiy2k | 2004-12-20 10:05 | いろいろ~ | Comments(0)

私はだれでしょう?

十和田官庁街で騎馬パレード

 十和田市の官庁街通り、通称「駒街道」で十九日、クリスマス騎馬パレードが
行われ、楽しい衣装に着飾った騎手たちが一足早いクリスマスを祝った。
 クリスマス気分を盛り上げ、馬のまち・十和田をPRしようと、十和田乗馬倶楽部
のメンバーらが今年初めて企画した。
 うっすらと雪化粧したこの日朝、サンタクロースや聖者、妖精に扮(ふん)した騎手
や子どもたち約三十人が、トナカイの代わりに馬と馬車に乗って登場。官庁街通り
約一キロをゆっくりと練り歩き、市民に「メリークリスマス」と呼び掛けた。
※写真=官庁街をパレードするサンタや聖者たち
東奥日報 20日朝刊より

問題 この写真のマスクの女王様は誰でしょう???
正解は明日発表!!(分かるよね?)


とういわけで瀧山氏の紹介で乗馬倶楽部のパレード&クリスマスパーティーに
参加してきました。沿道にはたくさんの人が……いるわけもなく…、でもポニーに
乗れた娘はとっても楽しんでいました(笑)馬ってかっこいいね~
午後のクリスマスパーティでは瀧山氏とデュエットで参加!とても楽しかったです。
受けたかどうかは微妙??


c0005988_9275166.jpg
[PR]
by isseiy2k | 2004-12-19 15:13 | いろいろ~ | Comments(0)

今日は練習お休み

今日の練習はお休みです。

夜早く帰ると娘が喜んでくれます。
小2ですがいつまでそうやって待っててくれるんですかね~
[PR]
by isseiy2k | 2004-12-14 11:09 | プラクティス | Comments(0)

十和田 ハルピン

昨日飲んだ後に食べたハルピンの酢辣麺(すーらーめん)うまかったよ。
すっぱくて、辛いラーメンでした。

ハルピンに行ったのは2回目なんだけどチャーハンもおいしかった。
中華料理屋なので他の物にもチャレンジしてみよっかな?

遅くまでやってるようなので行ってみて下さい。
場所は産馬通り(太素塚の鳥居のある通り)の三八五交通を曲がったところです。
[PR]
by isseiy2k | 2004-12-13 11:09 | おいしい | Comments(2)