カテゴリ:おいしい( 88 )

酸ヶ湯のそば

話は前後しますが弘前の練習に行く途中の酸ヶ湯でおそばを頂きました。
ここのおそばはプチプチと良く切れ歯ごたえがよいです。
いっしょにしょうがみそおでんも頂きました。

c0005988_2364945.jpg


その前に行ったときたべた熱々のそば饅頭(粒あん)も美味でございました。


さて練習まで少し時間があったので田舎館の田んぼアートも見学してきました。
これで3年連続見てるな~
c0005988_2313976.jpg

[PR]
by isseiy2k | 2008-09-25 23:06 | おいしい | Comments(0)

嶽きみ

昨日はバリチューの10重奏の練習で弘前まで行ってきました!
曲が曲なので最後まで持つか心配でしたが何とか持ちました(笑)

さて、帰りにV4のT木さんから嶽きみを頂きました。
大好きなんです。
お気遣い、大変ありがとうございます。

c0005988_10421988.jpg


今朝早速ゆでていただきましたよ~
あま~いです。
[PR]
by isseiy2k | 2008-09-21 10:42 | おいしい | Comments(0)

プチトマトのパスタ

娘のお友達が作ったプチトマトをたくさん頂いたので
家内がパスタにしました。

甘くて美味でした。

c0005988_22133026.jpg


ありがとう!
[PR]
by isseiy2k | 2008-09-03 22:13 | おいしい | Comments(0)

久しぶりに

久しぶりにインドカレーのお店アンクルに行ってきました。

場所は三沢基地のゲート前です。
ゲート前は今道路工事中で、てんやわんやですが(笑)

さて当然のようにバイキングで頂きます。(1000円です)
チキンのカレーと辛いカレーはおいしいですね~
他は残念ながら口に合いません(苦笑)

ナンも焼きたてが出てきて香ばしいですよ~
c0005988_11151846.jpg



さて、この土日は吹奏楽コンクール東北大会の中学校、高等学校の部がありましたね。
残念ながら青森県勢は今年も全国大会は行けませんでした。
ていうか金賞もなし。

青森山田や三本木中なんか県でダントツでも東北行くと銀賞なんだよな…
上手だと思うんだけどな~。

みんな来年もがんばりましょう!
[PR]
by isseiy2k | 2008-09-01 11:15 | おいしい | Comments(0)

つめた~い

サックスのH師匠がわざわざ送って下さいました。
鹿児島名物南国白くまのアイス!

かき氷に練乳、果物がたくさん入っています。
暑い夏には最高です!
師匠、大変ありがとうございます。

c0005988_1914187.jpg


白クマといえばやっぱり「水曜どうでしょう」だよな(謎)

More 白クマのホームページはこちら!
[PR]
by isseiy2k | 2008-08-08 19:14 | おいしい | Comments(0)

仙台きたらやっぱり!

仙台来たらやっぱり牛タンでしょう!
牛タンのお店太助に行ってきました。
c0005988_23192898.jpg

思えば仙台の設計事務所にお世話になったときは
出張はいつもここだったな~
久しぶりに頂きます。

c0005988_23222636.jpg


牛タン、麦飯、南蛮味噌漬、テールスープ、お新香
これで1100円です。

駅で食べたらもっと高いのかな?
[PR]
by isseiy2k | 2008-08-07 23:19 | おいしい | Comments(0)

山頭火

仙台でらーめん山頭火に行ってきました。
クレールのスーパートランペッターT氏の推薦のお店です。

当然ここでは塩ラーメンですよ!

超うまいです。

c0005988_23102788.jpg


山頭火
[PR]
by isseiy2k | 2008-08-07 23:10 | おいしい | Comments(0)

先週なのだが青森県立美術館で行われている「人体の不思議展」に
行ってきた。噂では行ったあと肉が食えないとか…

なのでお昼を食べてから行くことにした(笑)
一度行ってみたかった洋食屋の河童亭さんに行ってみました。
いや~ふっくらのハンバーグはとてもおいしかったです。
12時前に入ったのですがお客さんがたくさん来ていました。
人気あるんですね~

c0005988_18571628.jpg


河童亭MASAYUKI (カッパテイマサユキ)
TEL 017-744-1234
住所 青森県青森市虹ケ丘1-2-7
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜日

さて腹ごしらえしたあとは美術館へ。

う~ん、やっぱり




気持ち悪かったです。

c0005988_1858135.jpg


入場者数は14万人突破だそうです。
[PR]
by isseiy2k | 2008-07-19 18:57 | おいしい | Comments(0)

これはうまい!

今仕事で尻屋までたまに行きます。
食べるところなんにもないや~
なって思っていたら最高のところがありました。

漁師丼 1500円
c0005988_9272716.jpg

いか、あわび、ホタテ、ヒモ、サケ、ヒラメ、イクラ、ウニ
それぞれてんこ盛りです。


海峡食堂「善」
遠いですけど一度行ってみる価値はあります。
尻屋崎向かって岩屋あたりです。
青森県下北郡東通村岩屋往来47-1
0175-47-2080

c0005988_9291974.jpg

[PR]
by isseiy2k | 2008-07-13 09:33 | おいしい | Comments(0)

第2弾

でかいやつの第2弾
クレージーソルトとパルメザンチーズ
これが普通の大きさ

c0005988_22122547.jpg


More でこれが~(クリック)
[PR]
by isseiy2k | 2008-06-06 22:12 | おいしい | Comments(0)