人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期演奏会のちょっとしたお話~その1~

本日は先日終了した定期演奏会の”ちょっとしたお話”をお送りしたいと思います。

今回の定期演奏会、3部は団員おそろいのオリジナルTシャツを作りました♪
定期小ネタその1は「クレールTシャツ」について。

まずは…
うちの団長が最高の笑顔で持っているTシャツの正面です。
定期演奏会のちょっとしたお話~その1~_c0005988_16204954.jpg

「クレールウインドオーケストラ017.gif
と書かれています。
絵をかくのがとても上手な実行委員 神ちゃん。
あんなのとかこんなのとか なんとなく思い浮かんだ言葉を絵にしてくれました。
そのイラスト案を並べ、どうしようか…と、悩む中。
オーケストラだからトラ…?ということで書いたこのトラ。
何とも言えずかわいくて…053.gif
このトラが一番初めに採用されました。

そして背中。
定期演奏会のちょっとしたお話~その1~_c0005988_1624524.jpg

「look at me!!」です。
日本語にすると私を見て!!です。決してナルシストなわけではないです。
マエストロがクレールに来て間もないころの合奏で出た名言です。
楽譜にばかりかじりつく団員に、指揮をみて!!という意味で言われた言葉でした。


最後に袖!!
定期演奏会のちょっとしたお話~その1~_c0005988_16245815.jpg

こんなちっちゃいところにもあったんです。
「Clairwind Orchestra」
と書かれています。
楽譜上で4分の4を表すCをうまくClairのCとして使うことに成功しました♪

次回もこんな感じのネタをお送りします070.gif

本日もおたちよりいただきありがとうございます★
ごきげんよう。さようなら。

朝ドラ見るのは欠かさない えびさんでした。
by isseiy2k | 2014-06-11 16:31