人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり Vol.2

バードコールという楽器をご存知ですか?
木と金属の軸からなるシンプルな楽器です。
そして、これが手作りのバードコール。
てづくり Vol.2_c0005988_11412718.jpg
木に付いているネジを回すと、可愛らしい小鳥のさえずりが聞こえてきます。
まわす速さや圧によって、音が変わるので、まわす人のセンスも問われます。
さて、そんな手作りバードコール、どこで使われるかというと・・・?
5月に行われる定期演奏会の3部です!!

クレールウインドオーケストラ 第17回定期演奏会
日時:平成26年5月24日(土)
    5時開場 6時開演 (ウェルカム演奏があります。)
場所:三沢市公会堂大ホール
指揮:(当団常任指揮)秋元 辰一
入場料無料!

団員一同、心より皆様のご来場をお待ちしております040.gif


まだ雪が降るみたいですねー。
皆さん、雪かきでお体傷めないようにご自愛くださいね。
本日もクレブロお寄りいただきありがとうございました。 でめ056.gif


by isseiy2k | 2014-03-13 12:23 | プラクティス