お知らせ!

皆様こんにちは!

定期演奏会に多数ご来場頂きまして大変ありがとうございました。

さてクレールにとって重要なニュースが2つありますのでお知らせします。


外和氏勇退!
まず1つ
長年指揮者をしてこられた外和貴幸氏が今回の定期演奏会をもって
勇退することになりました。彼の功績によりクレールは吹奏楽コンクール
県大会で3度の金賞、東北大会へは2度出場することが出来ました。
創設黎明期の状況を思うとお互い本当にがんばったと思います。

さて今後外和氏は某中学校の指導したり各学校や団体で活躍する
予定です。またほうぼうで活躍の声が聞かれることでしょう。
そしていつの日か又クレールと共演できること楽しみにしています。

大変お疲れ様でした。

c0005988_9404985.jpg


そして秋元クレールに!
そして2つめ
そういった事情で今年度のコンクールでは別の指揮者にお願いすることに
なりました。現青森県上北地区副会長の秋元辰一氏にです。
秋元先生は現在教頭先生をされており大変忙しいなか無理を言ってお願い
しました。結果、しぶしぶ(笑)引き受けて下さることになり団員一堂感謝して
おります。(なかには教え子もいるのでビビっていましたが…)
コンクールでは秋元クレールとして東北大会を目指したいと思います。
応援よろしくお願いします。


以上お知らせでした。


追伸コンクールの情報については別途お知らせしますね!
[PR]
Commented by 外和 at 2013-06-03 10:12 x
私の方こそすばらしい経験をさせていただき、またクレールに育てていただきました。正直ちょっぴり寂しい思いもありますが(笑)、新生クレールの益々のご活躍を、それはもうおおっぴらにお祈りいたします!またいつか共演できる日を夢見て。ありがとうございました&今後ともよろしくお願いします!
by isseiy2k | 2013-06-03 09:37 | いろいろ~ | Comments(1)